マグロのタルタル 半熟卵のっけ

2014.11.25(19:17)

年末年始のホームパーティーを意識して、

ちょっとリッチで華やかなおもてなしレシピを

試作するのが、今日のミッション!!

その材料となるのは、日替わり特価のマグロの切り落とし。

切り落としをそのまま使ったのでは絵にならないので、

包丁でたたき、原型をわからなくしてしまうのが◎。

そんなマグロに玉ねぎを加え、柚子こしょう入りの

マヨネーズで和え、セルクルに詰めて、

わけぎをと半熟卵をトッピングしたところ、

なんともおしゃれな前菜ができちゃったヽ(^◇^*)/

相性抜群なマヨネーズと柚子こしょうに

ブラックペパーが加わったことで、

ピリッとパンチがきいた大人味に仕上がり、

ワインがすすんで、すすんで、飲みすぎちゃう(*^^*)ポッ

              マグロのタルタル 半熟卵のっけ


脳の発育に役立つオメガ3脂肪酸(DHA、EPA)を豊富に含むマグロに、

記憶力を高めるレシチンを豊富に含む卵をプラスした一品。

もともとはパーティー料理の試作だったのだけれど、

いつの間にか“がんばれ受験生! 応援レシピ”シリーズの

第11弾を作っていたみたいw(゚o゚)w オオー!

これを食べれば、頭がよくなること間違いなし!!

              マグロのタルタル 半熟卵のっけ


♫ 「マグロのタルタル 半熟卵のっけ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

マグロ…200g
卵…2個
玉ねぎ…1/4個
万能ねぎ…10本
マヨネーズ…大さじ4
ハウス本きざみ柚子こしょう…小さじ1
GABANあらびきブラックペパー…少々
塩…少々

● 作り方

① 玉ねぎはみじん切りにし水にさらしてから水気をしぼる。
万能ねぎは小口切りにする。
② 鍋に湯を沸かし、卵を入れる。ときどき箸でまぜ6分加熱。
ざるにあげて流水で冷やし、さらに氷水に3分つけてから殻をむく。
③ マグロは包丁で細かくたたき、1の玉ねぎ、マヨネーズ、
柚子こしょう、ブラックペパー、塩を加えて混ぜる。
④ 器に6cmのセルクルを置き、3を詰め、万能ねぎと半熟卵を
のせてからセルクルをはずす。


【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<豚サガリの白だし煮込み | ホームへ | 「受験生応援レシピ 牡蠣と豚肉のスンドゥブチゲで脳を活性化?!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1863-9d896eac
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア