めんつゆマヨドレッシング de そばサラダ

2015.01.26(10:12)

娘の好きな春雨サラダを作ろうと思ったのだけれど、

肝心要の春雨がなかったぁ(>_<)

何か代わりになるものはないかなぁ、

とあちこち探して見つけたのが、そば。

今日はこいつを使ってサラダを作ろう!!

春雨には中華風の味付けが合うけれど、

そばにはやっぱりめんつゆかな?

そこにマヨネーズ、ごま油、レモン汁も加えた

和風ドレッシングがいいんじゃないヽ(^◇^*)/

              めんつゆマヨドレッシング de そばサラダ1


♫ 「めんつゆマヨドレッシング de そばサラダ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

そば(乾)…100g
きゅうり…1本
にんじん…1/2本
玉ねぎ…1/2個
マヨネーズ…大さじ3
めんつゆ…大さじ3
ごま油…小さじ1
レモン汁…小さじ1
白いりごま…大さじ1

● 作り方

① そばは半分に折って表示通りにゆで、ざるにあげて流水で洗いながら冷やし水気を切る。
② きゅうりは縦半分に切ってから薄切り、にんじんは千切りにし、塩少々をふり、しんなりしたら水気をしぼる。玉ねぎは薄切りにし塩少々をふり、しんなりしたら水にさらし、水気をしぼる。
③ ボウルにマヨネーズ以下の材料をまぜてドレッシングを作る。
④ そば、きゅうり、にんじん、玉ねぎを加えて和える。

              めんつゆマヨドレッシング de そばサラダ2




お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<桜咲く! 合格鶏ごぼう | ホームへ | 受験生応援レシピ 桜咲く! 勝利者のミートローフ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1893-2230a2e7
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア