
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サバとキムチのピリ辛蒸し煮

2015.02.19(13:44)

今日の掘り出し物はサバ、1尾500円也。

これを3枚におろし、塩焼きに、と思っていたのだけれど、

賞味期限ぎりぎりの白菜キムチを見つけてしまったため、作戦変更!

寒い夜にぴったりな、鍋仕立てのあっつあつレシピ、

「サバとキムチのピリ辛蒸し煮」にしちゃった(*^.^*)

鍋に玉ねぎを敷き詰め、サバを並べ入れ、キムチ、長ねぎをのせ、

コチュジャンベースの合わせ調味料を回しかけたら

フタをして蒸し煮にするだけ!!

キムチのおかげでサバのくさみは消え、身はふっくらやわらか、

白いごはんをついつい食べ過ぎちゃうおいしさヽ(^◇^*)/

              サバとキムチのピリ辛蒸し煮1


♫ 「サバとキムチのピリ辛蒸し煮」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料

サバ(3枚におろしたもの)…1尾分
白菜キムチ…200g
玉ねぎ(中)…1個
長ねぎ…1/2本
A <コチュジャン…大さじ1
みりん…大さじ1
しょうゆ…大さじ2
ごま油…小さじ1
おろしにんにく…小さじ1/2
おろししょうが…小さじ1/2>
水…1カップ

● 作り方

① サバは半身それぞれを4つに切る。玉ねぎは薄切り、長ねぎは斜め切りにする。Aをまぜ合わせ調味料を作る。

② 鍋(またはフライパン)に玉ねぎを敷き、サバを並べ入れ、キムチ、長ねぎを均一にのせ、合わせ調味料を回しかける。
サバとキムチ2

③ 水を回しかけ強火にかける。
サバとキムチ3

④ 煮立ったら中火にしフタをして10分ほど煮込む。
サバとキムチ4

⑤ フタをとり5分ほど煮詰める。
サバとキムチ5

⑥ 万能ねぎ(適量)をちらす。
              サバとキムチのピリ辛蒸し煮2





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<根菜たっぷり合格“う”カレー | ホームへ | 新じゃがの甘辛炒め煮にんにく風味>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1910-42d199b6
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

