ノンオイルでヘルシー!! 白だし鶏肉じゃが

2015.03.11(10:56)
“ちょっとだけ本気でダイエットレシピ”シリーズの第4弾。

牛肉や豚肉よりも低カロリーな鶏肉を使い、

野菜を切って、炒めないで、煮るだけ!!

しかも調味料は、塩少々と白だしのみ。

……なんて聞くと、あっさりしすぎでは、

と思うかもしれませんが、心配は無用。

とろとろになった玉ねぎのおかげで甘味とコクがアップし、

深みのあるおいしい肉じゃがになっているから!!

              ノンオイルでヘルシー!! 白だし鶏肉じゃが


♫ 「ノンオイルでヘルシー!! 白だし鶏肉じゃが」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

鶏もも肉…1枚
じゃがいも(大)…2個
にんじん…1本
玉ねぎ(大)…1個
塩…小さじ1/2
水…2カップ
白だし…大さじ3

● 作り方

① 鶏肉は一口大に、じゃがいもは4つ切りに、にんじんは一口大の乱切りに、玉ねぎは薄切りにする。
② 鍋に玉ねぎ、にんじん、鶏肉、塩を入れてまぜ、水を加えて火にかける。
③ 煮立ったらあくをとり、落し蓋と蓋をして10分煮る。
④ 蓋をとり白だしを加えてさらに10分煮る。


※ ちなみに今日使ったのは、“これ1本で料理の味がぴたりと決まる”

と評判の、ヤマキの割烹白だし。

うちの冷蔵庫にはいつもこの白だしが入っていて、

冬は特に煮込み系で大活躍!!

「砂肝の白だし煮込み」
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/blog-entry-1897.htm
砂肝の白だし煮込み1

「豚軟骨の白だし煮込み」
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/blog-entry-1849.html
豚軟骨の白だし煮込みa

「豚さがりの白だし煮込み」
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/blog-entry-1864.html
豚サガリの白だし煮込みa








お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<野菜たっぷりヘルシーにら玉 | ホームへ | 長ねぎと豆乳のクリーミー和風ポテトサラダ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1920-af9ddf6c
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア