豆苗と春雨のピリ辛サラダ

2015.04.04(10:32)

栄養価が高いのに家計にやさしい野菜の代表といえば、豆苗。

今日は、ビタミンの宝庫である、この豆苗をたっぷりと使って、

娘用のダイエットサラダを作ろう!!

味付けの主役は、脂肪燃焼作用があるカプサイシンを含むコチュジャン。

春雨ともやしでかさ増し、満足度アップ!!

              豆苗と春雨のピリ辛サラダ


♫ 「豆苗と春雨のピリ辛サラダ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 2人分

豆苗…1パック
春雨…50g
もやし…1/2袋
にんじん…1/3本
長ねぎ…10cm
コチュジャン…大さじ1/2
しょうゆ…大さじ2
酢…大さじ2
砂糖…小さじ1
ごま油…大さじ1
白いりごま…大さじ2
おろししょうが…少々

● 作り方

① 豆苗は半分に切る。にんじんは千切りにする。長ねぎはみじんぎりにする。
② 春雨は束ねたまま鍋の熱湯に半分以上つけ、やわらかくしてからキッチンバサミで半分に切る。
③ 春雨はそのまま鍋で表示時間通りにゆでる。ゆで上がる1分前に豆苗、もやし、にんじんを加えてゆで、ざるにあげ、水気を切る。
④ ボウルにコチュジャン以下の材料を入れてまぜ、3を加えてよく和える。

              豆苗と春雨のピリ辛サラダb




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