新玉ねぎと新にんじんの揚げ春巻

2015.04.29(21:08)

先輩とごはんに行き、23時55分に帰ってきた娘は、

「遠慮して全然食べられなかった(--,)」

と言いながらコレをパクっと食べ、

「何コレ?! 超うまっ!!」

相変わらず忙しく今晩も終電帰宅の妻は、

「タイミング逸して何も食べてない(>_<;)」

と泣きながらビールを飲み、「んまぁ~い!!!」と叫び、

コレをつまんで「めっちゃうまっ!!」と大絶叫。

味にうるさい二人を狂喜乱舞させたコレは何???

実はコレ、久しぶりに作った「春巻」なんです。

でもね、単なる春巻ではありません。

今が旬の野菜を取り入れた、ありそうでなかった

「新玉ねぎと新にんじんの揚げ春巻」!!

どうしてもっと早く作らなかったんだろう……

と後悔せずにはいられないほどのおいしさ!!

              新玉ねぎと新にんじんの揚げ春巻1


♫ 「新玉ねぎと新にんじんの揚げ春巻」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

新玉ねぎ…1個(250g)
新にんじん…1/2個(80g)
豚ひき肉…150g
春雨…50g
しょうが(みじん切り)…少々
酒…大さじ2
しょうゆ…大さじ2
みりん…大さじ2
春巻の皮…10枚


● 作り方

① 新玉ねぎは薄切り、新にんじんは千切りにする。
② 春雨は表示通りに戻し、食べやすく切る。
③ フライパンにひき肉を入れて火にかけ、色が変わるまで炒めたらしょうが、にんじん、玉ねぎを順に加えながら炒める。
④ 野菜に火が通ったら酒、しょうゆ、みりんを加えて炒め合わせる。
⑤ 春雨を加えて炒め合わせたらバットに広げて粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。
⑥ 5を10等分し、春巻の皮にのせて包み、巻終わりを小麦粉のりで止める。
⑦ 160℃の揚げ油でこんがりと揚げる。

 
              新玉ねぎと新にんじんの揚げ春巻2








お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<新玉ねぎとノンオイルツナの和風ポテトサラダ | ホームへ | 圧力鍋で軟骨ソーキの煮込み>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1949-e949a858
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア