高野豆腐の豆乳煮

2015.05.10(09:26)
今日の高野豆腐。

何の変哲もない「高野豆腐の含め煮」に見えるけれど、

ちょっと何かが違うような……。

一口食べてみると、んっ?

やっぱり普通の含め煮じゃん!

いや待てよ、違う?!

このまろやかなコクとやさしい甘さは、

もしかして、豆乳入り??

そうなんです、だしだけではなく、

同量の豆乳を加えて煮たのがコレ!!

各種栄養素と食物繊維の宝庫である高野豆腐に

これまた栄養価が高い豆乳を加えた

まさにスーパーヘルシー&ダイエットレシピ?!

              高野豆腐の豆乳煮1


♫ 「高野豆腐の豆乳煮」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

高野豆腐…4枚
だし…1カップ
豆乳…1カップ
砂糖…大さじ2
みりん…大さじ2
醤油…大さじ1/2
塩…小さじ1/2

● 作り方

① 高野豆腐はぬるま湯で戻す。押し洗いしにごりをとってから水気を絞り、4つに切る。
② だし以下の材料をフライパンに入れ火にかけ、煮たったら高野豆腐を加える。
③ 落し蓋をして火を弱め、7~8分煮込む。

              高野豆腐の豆乳煮2






お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<新じゃがいもと鶏手羽中の煮込み | ホームへ | 長芋と新玉ねぎのポテトサラダ風>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1955-07f46666
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア