
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生わかめと新玉ねぎのポテトサラダ

2015.05.24(23:01)
大量に送られてきた新潟県柏崎産の生わかめを料理する

怒涛の生わかめレシピ・シリーズ第4弾は、

「生わかめと新玉ねぎのポテトサラダ」。

これでもかとわかめを入れたポテトサラダなんて

邪道だと思うでしょうが、

新玉ねぎのシャキシャキした食感とのコントラストも

心地いいし、予想を上回るおいしさ!!

ちなみにこのレシピでは、生わかめをとってくれた漁師さんと、

送ってくれた友人に敬意を表し(?)、

生わかめとしているけれど、乾燥わかめを戻したものでもOK。

              生わかめと新玉ねぎのポテトサラダ


♫ 「生わかめと新玉ねぎのポテトサラダ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

生わかめ(または戻したもの)…100g
じゃがいも…2個(300g)
新玉ねぎ…1個(150g)
魚肉ソーセージ…1本
顆粒鶏ガラスープの素…小さじ1
酢…大さじ1
マヨネーズ…大さじ3~4

● 作り方

① 生わかめはボイルし冷水にとり、水気を切って食べやすく切る。じゃがいもは皮をむき8等分し水にさらす。新玉ねぎは薄切りにし、ざるに広げて空気にさらす。魚肉ソーセージは薄切りにする。
②鍋に水、塩少々、じゃがいもを入れて火にかけてゆで、じゃがいもがやわらかくなったらゆで汁を捨て、粉ふきにして水分をとばす。
③ 2をボウルに入れ、熱いうちに顆粒鶏ガラスープの素、酢、塩・こしょう少々を順に加えて和える。
④ 3が冷めたら、わかめ、新玉ねぎ、魚肉ソーセージ、マヨネーズを加えて和える。
⑤ 器に盛り付け、黒こしょう少々をふる。






お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<砂肝のコクうま味噌煮込み | ホームへ | 生わかめと新玉ねぎのキムチチヂミ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1965-474a9ff2
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

