なんちゃってジェノベーゼのスパゲティ

2015.05.31(12:22)

ジェノベーゼを食べたいけれどバジルがない?!

そんなときに試してほしいのが、

この“なんちゃってジェノベーゼ”。

バジルの代わりに使った鮮やかな緑色の正体は、

な、な、なんと、わかめ!!

えーっ?! と思うでしょうが、

にんにく、松の実、粉チーズなどのおかげで、

なんとなくバジルっぽい味になるから不思議で、

隠し味のしょうゆもいい仕事してる!!

              なんちゃってジェノベーゼのスパゲティa


♫ 「なんちゃってジェノベーゼのスパゲティ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 1人分

カットわかめ…2g
オリーブオイル…大さじ3
にんにく(小)…1片
松の実…大さじ1
しょうゆ…小さじ1
粉チーズ…大さじ1
塩・こしょう…少々
スパゲティ…80g

● 作り方

① カットわかめは水で戻して水気を切る。

② 1のわかめ、オリーブオイル、にんにく、松の実、しょうゆ、粉チーズをミキサーにかけ、ペースト状にする。

③ 塩を入れた熱湯でスパゲティをゆでる。

④ 2のペーストをボウルに入れる。
なんちゃってジェノベーゼのスパゲティ1

⑤ 4のボウルに、ゆであがったスパゲティを加える。
なんちゃってジェノベーゼのスパゲティ2

⑥ よく和え、塩・こしょうで味を調える。
なんちゃってジェノベーゼのスパゲティ3

⑦ 器に盛り付け粉チーズ(分量外)をふる。

※ 今日使った乾物
わかめ=ふえるわかめちゃん(理研ビタミン)


              なんちゃってジェノベーゼのスパゲティb


【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ






お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<高野豆腐とわかめの乾物フリッタータ | ホームへ | レンジで作るフランクフルト入りごちそうミートローフ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1969-9c435545
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア