リメイクレシピ!! ひじきの煮物と豆腐の落とし揚げ

2015.06.20(18:51)

娘と妻のために作った、具だくさんで栄養満点なひじきの煮物。

作りたての昨晩はいっぱい食べてくれたのだけれど、

今朝にはもうあまり箸が進まかった……。

飽きるのがちょっと早すぎないかい?!

ということは、このまま夕食に並べても

彼女たちは決して喜ばないだろうが、こっちにも秘策がある!!

それこそが「リメイクレシピ!! ひじきの煮物と豆腐の落とし揚げ」。

水切りした木綿豆腐、卵、ひじきの煮物、片栗粉を混ぜ、

スプーンですくって落とし、揚げるだけ。

ダイエット中の娘にとっては天敵の揚げ物だけれど、

栄養があることは間違いないから今日は許して~!!

              リメイクレシピ!! ひじきの煮物と豆腐の落とし揚げa


♫ 「リメイクレシピ!! ひじきの煮物と豆腐の落とし揚げ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 

ひじきの煮物…100g
(「具だくさんだけど超簡単?! ひじきの煮物」の作り方 
→ http://ryoripapa.blog36.fc2.com/blog-entry-1979.html
木綿豆腐…400g
卵…1個
片栗粉…大さじ3

● 作り方

① 豆腐はキッチンペーパーに包んでから重石をのせ、しっかり水切りする。
② 1の豆腐をボウルに入れ泡だて器でよく混ぜる。
③ ひじきの煮物、卵、片栗粉を加えさらによく混ぜる(ひじきの煮物に味がついているので調味料は不要)。
④ 3をスプーンですくい(2つのスプーンで形を整えるのが〇)、170℃の油に落とし、きつね色になるまで揚げる。

              リメイクレシピ!! ひじきの煮物と豆腐の落とし揚げb








お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<お麩と春雨の肉なしじゃが | ホームへ | 具だくさんだけど超簡単?! ひじきの煮物>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1980-f1ae7085
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア