ふんわりサクっと!! タコのイタリアンフリッター

2015.06.25(14:28)

キッチンストッカーからぽろっと出てきたのが、

ベーキングパウダー。しかも開封してあるのだけれど、

いつ使ったのかまったく記憶にない……。

ちなみに消費期限は2015/10/27とあるけれど、

4か月なんてあっという間にたっちゃうから、

気づいたときにちょっとずつでも消費することに!

冷蔵庫には昨晩作った

「タコとポテトのなんちゃってバジルサラダ」の材料、

ゆでたこの残りがあったので、

これを使ってフリッターにしよう!!

              ふんわりサクっと!! タコのイタリアンフリッター1

フリッターのころもは卵白を泡立てて加えるレシピもあるけれど、

今日は全卵に水を加えるお手軽バージョン。

でも、ベーキングパウダーのおかげで、

ふんわりサクっと絶妙のころもに!!

また、タコが淡白なので、乾燥バジルとガーリックパウダーを加え、

イタリアンテイストに仕上げたのがポイント。

冷めてもべしゃっとならなかったので、お弁当にもよさそう。

              ふんわりサクっと!! タコのイタリアンフリッター2


♫ 「ふんわりサクっと!! タコのイタリアンフリッター」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料

タコ(ボイル)…200g
卵…1個
水…大さじ3
薄力粉…50g
ベーキングパウダー…小さじ1/2
塩…小さじ1/4
乾燥バジル…少々
ガーリックパウダー…少々

● 作り方

① タコはぶつ切りにし、水気をふき、ポリ袋に入れる。薄力粉大さじ1(分量外)を加えてまぶしつける。
② ボウルに卵をわりほぐし水を加えてまぜ、さらに薄力粉以下の材料を加えてまぜ、ころもを作る。
③ タコにころもをつけ、180℃の油で揚げる。





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<鶏手羽先の黒酢煮込み | ホームへ | タコとポテトのなんちゃってバジルサラダ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/1984-c3dcfdd2
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア