
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アボカドポテトのグリーンサラダ

2015.08.04(17:31)
じゃがいもは熱いうちに酢と塩・こしょうで下味をつける。

これは、ポテトサラダを作る王道レシピのひとつなのだけれど、

今日は使えない。ゲストに幼い双子ちゃんも含まれているため。

子供って酢が苦手なことが多いものね……。

ではどうする? 子供の嫌いなものは避け、できるだけまろやかに、

なおかつ大人ウケするものにするには?!

そんな思いから完成したのが、「アボカドポテトのグリーンサラダ」。

じゃがいもは熱いうちに顆粒コンソメ、牛乳、塩・こしょうで下味をつける。

子供の苦手な玉ねぎは入れず、きゅうりとアスパラガスを使用し、

本格的な味付けは、アボカド、クリームチーズ、マヨネーズでコクうまに!!

器には水菜を敷き、アボカド、きゅうり、アスパラガスと、

緑の食材を多用したため、ポテトサラダなのにグリーンサラダと命名。

              アボカドポテトのグリーンサラダ


♫ 「アボカドポテトのグリーンサラダ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 

● 材料 4人分

じゃがいも…3個
アボカド…1個
きゅうり…1本
アスパラガス…6本
水菜…適量
顆粒コンソメ… 小さじ1
塩・こしょう…少々
牛乳…大さじ3
クリームチーズ…40g
マヨネーズ…大さじ3
レモン汁…小さじ1

● 作り方

① じゃがいもは皮をむいて一口大に切り水にさらす。
② きゅうりは小口切りにして塩もみし、しんなりしたら水気を絞る。
③ 鍋にじゃがいも、水、塩少々を入れて火にかけ、やわらかくなったらゆで汁を捨て、粉ふきにして水分をとばす。
④ 3をボウルにとりマッシャーでつぶし、熱いうちに顆粒コンソメ、塩・こしょう、牛乳を加えて和える。
⑤ アボカドは縦半分に切り種をとり、果肉を取り出してあらくつぶし、レモン汁で和える。
⑥ 5にクリームチーズ、マヨネーズ、塩・こしょうを加えてよくまぜる。
⑦ 3のボウルにきゅうり、アスパラガス、6を加えて和える。
⑧ 5cmに切った水菜を器に敷き、7を盛り付け、大人用には黒こしょうをふる。








お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<レンジで作る彩り野菜のピクルス | ホームへ | 白桃とモッツァレラチーズのカプレーゼ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2005-81ab2301
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

