子供も喜ぶさっくりレバカツ

2015.08.31(22:34)
近くのショッピングセンターで、妻が

ときどき買ってくるのが、レバカツ。

甘いソースをまとったレバカツは確かに絶品で、

ビールがすすむったらありゃしない!!

そんなにレバカツが好きなら、たまにはを作ってあげようかな。

行きつけのスーパーに行ったところ、豚レバーのかたまりはなく、

代わりに炒め用スライスがあったので購入。

しっかりと血抜きしてからにんにく醤油で下味を。

その後、薄力粉、溶き卵、パン粉の順につけて揚げるのが

普通の手順なのだけれど、これだと衣がつきにくいのが難点。

そこで、下味をつけた豚レバーに薄力粉を加えてもみこみ、

卵と薄力粉を混ぜたちょっと濃いめのバッター液にくぐらせてから

パン粉をまとわせ揚げたところ、大成功!!

妻が買ってくる薄衣のレバカツとは別物だけれど、

これはこれでおいしいじゃん!! ビールとの相性を抜群だしさ!!

              子供も喜ぶさっくりレバカツ1


♫ 「子供も喜ぶさっくりレバカツ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

豚レバー(炒め用スライス)…300g
卵…1個
薄力粉…大さじ4
醤油…大さじ1
おろしにんにく…少々
おろししょうが…少々
パン粉…適量

● 作り方

① 豚レバーは塩水でもみ洗いしてから冷水に20~30分さらして血抜きする。
② 豚レバーの水気を拭いてボウルに入れ、しょうゆ、おろしにんにく、おろししょうが加えて30分ほど漬け込む。
③ 別のボウルに卵と薄力粉を入れて混ぜ、バッター液を作る。
④ 2のボウルに薄力粉大さじ1(分量外)を加えてまぜる。
⑤ 4の豚レバーを3のバッター液にくぐらせてからパン粉をつけ、170℃の油でさっくりと揚げる。
⑥ ソースや辛子醤油など好みのたれで。

              子供も喜ぶさっくりレバカツ2





お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<細切りじゃがいもの明太ポテサラ | ホームへ | 野菜たくさん肉ちょっとのカラフルキーマカレー>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2018-1191b4f1
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア