
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

細切りじゃがいもの明太ポテサラ

2015.09.03(00:05)
妻のじゃがいも嫌いを直すべく、新メニューを開発したのは、

忘れもしない2015年1月のこと。

「細切りじゃがいもとツナのポテトサラダ」と、題する一品で、

「じゃがいもの食感がいいから、普通のポテサラより

私はこっちのほうが好きかも」と、

妻も大いに気に入ってくれたのでした。

それから何度か作り、うちの定番となった細切りポテサラを、

今日はちょこっとアレンジ。ツナ缶を切らしてしまったため

代わりに明太子を使ったのだけれど、これが大成功。

ツナバージョンよりもこっちのほうがビールがすすむ、すすむ⁉

「今日のじゃがいもはどう?」と妻に聞いたところ、

「こんなポテトサラダもあるんだ」と、のたまう。

え?! 今年の1月から何回も食べてるじゃん?

食べるたびにおいしいと言ってたあの言葉は何だったの?

大ショックだったけれど、そんなことはみじんも見せず、

「明太子とマヨネーズのソースに、シャキシャキ感を残した

じゃがいもがよく合うでしょ」

なんてこと言ってごまかしたりして……。

              細切りじゃがいもの明太ポテサラ1


♫ 「細切りじゃがいもの明太ポテサラ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

じゃがいも…2個(300g)
きゅうり…1本
にんじん…1/2本
マヨネーズ…大さじ3
明太子…1はら
塩・黒こしょう…少々

● 作り方

① じゃがいもは包丁で細切りにし水にさらす。きゅうり、にんじんはスライサーで千切りにし、塩少々をふっておく。
② じゃがいもをざるにあげて洗ってから、塩少々を加えた熱湯で1~2分ゆでる。
③ ざるにあげて水気を切ってからボウルに入れる。
④ 3が冷めたら水気を絞ったきゅうり、にんじん、マヨネーズ、ほぐした明太子を加えて和え、塩・黒こしょうで味を調える。

              細切りじゃがいもの明太ポテサラ2






お弁当も作ってます!

パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

引用


<<シャインマスカットのカプレーゼ | ホームへ | 子供も喜ぶさっくりレバカツ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2019-506f3aca
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

