
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もっちりふわふわ早焼き食パン

2015.10.28(16:10)
ホームベーカリーでのパン作り。

豆乳を使うとパンがふくらまない、おいしくない……

という話を耳にしたのだけれど、うちとは違うなぁ。

充分ふくらんでくれるし、優しい甘さでしっとりと仕上がるから。

それを証明するためってわけではないのだけれど、

今日作った豆乳入りパンもなかなかの出来映え。

ホームベーカリー任せの食パン、

しかも早焼きモードにもかかわらず、もっちりふわふわ!

ちなみにうちの豆乳は、ダイエット中の娘のお気に入り、

カロリー45%OFFの調整豆乳。低カロリーであることはもちろん、

おいしいからゴクゴク飲めちゃうんだって。

              もっちりふわふわ早焼き食パン1

♫ 「もっちりふわふわ早焼き食パン」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 

強力粉…280g
きび砂糖…10g
塩…5g
バター…10g
オリーブオイル…5g
水…100ml
豆乳…90ml
ドライイースト…3.6g

● 作り方

① パンケースにドライイースト以外の材料を入れる。
② パンケースをホームベーカリー本体にセットし、イースト容器にドライイーストを入れる。
③ 早焼き食パンコース(焼き色は標準)を選びスイッチオン。
④ 焼きあがったら型から取り出し網の上で冷ましてから切り分ける。

              もっちりふわふわ早焼き食パン2








お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<刺身よりおいしい?! しめサンマ(酢じめサンマ) | ホームへ | 骨までやわらか!! サンマの生姜煮>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2046-f4ba17bb
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

