
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チーズとくるみのパンプキンコロッケ

2015.11.01(19:07)

ハロウィンといえばコスプレ! っていうのが

最近の流行だけれど、いかがなものか、

と思ってしまうのはおじさんだけ?

街で大騒ぎなどせず、家でかぼちゃ料理をつまんで、飲んで、

大切な家族と心静かに過ごすのが一番幸せなんだけど……。

そんなおじさんが作った今年のハロウィン料理は、

「チーズとくるみのパンプキンコロッケ」。

              かぼちゃコロッケ1


ダイエット中の娘がいるため肉類は一切加えずヘルシーに。

そんなこと言ったって揚げ物にしてる時点でアウトじゃん!!

しかもバターもチーズも使ってる、とつっこまれるでしょうが、

バター&チーズでコクを出し、

くるみで食感に変化をもたせたのがポイント!!

さらに今年は、特別ドリンクとして、

サントリーの新製品「パンプキンスペシャル」を用意。

パンプキンを使ったパンプキンビールテイストの発泡酒で、

ハロウィンにぴったりなパッケージも◎!!

              かぼちゃコロッケ2


♫ 「チーズとくるみのパンプキンコロッケ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 12個分

かぼちゃ…400g
玉ねぎ…1/2個
プロセスチーズ…60g
くるみ…40g
バター…15g
塩・こしょう…少々
ハーブミックス…少々
薄力粉…適量
溶き卵…適量
パン粉…適量

● 作り方

① かぼちゃは皮をよく洗って種とワタを取り、一口大に切る。玉ねぎはみじん切りにする。チーズは12等分にする。
② くるみはフライパンで香りが立つまで乾煎りしてから取り出し、粗く刻む。
③ フライパンにオリーブオイル少々を熱し、玉ねぎを炒め、透き通ったら塩・こしょう、ハーブミックスをふり、取り出す。
④ かぼちゃはさっと水にくぐらせてから耐熱ボウルに入れてラップし、600wの電子レンジで6分加熱。
⑤ ボウルの水気を切り、熱いうちにつぶし、バターを加えて和える。
⑥ 5の粗熱が取れたらくるみを加えて混ぜ、12等分する。
⑦ チーズを中心にして丸い形にする。薄力粉、溶き卵、パン粉の順につける。
⑧ 180℃の油でこんがりきつね色になるまで揚げる。


【レシピブログの「パンプキンビールテイストでハッピーハロウィン♪」モニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ







お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<魚肉ソーセージのケーク・サレ | ホームへ | 刺身よりおいしい?! しめサンマ(酢じめサンマ)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2048-cd3b1ac2
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

