
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イクラとカニカマの生春巻き寿司

2015.11.10(19:33)
今日の料理テーマは、バラエティ豊かな新感覚の

「アイデアを+(プラス)したSUSHI」!!

たとえば、ケーキすし、手まりすし、カップすし、

おつまみすし、カルパッチョすし……

と、レシピブログで紹介されていたレシピは、どれもおいしそう。

でも、これらとかぶったものを作るなんていうのはNGだよね。

何か斬新なアイデアはないかなぁ……

なんて思いながらストックコーナーをあさって見つけたのが、

生春巻きの皮。これ! これいいじゃん!!

生春巻きといえば春雨がつきものだけれど、

春雨の代わりに酢飯を使うのは絶対にあり!!

そんなたまたまの思い付きから生まれた

「イクラとカニカマの生春巻き寿司」なのだけれど、

フォトジェニックだし、おいしいし、言うことなし!!

大人も子どももうれしい♪ SUSHI + レシピの決定版かも?!

              イクラとカニカマの生春巻き寿司a


♫ 「イクラとカニカマの生春巻き寿司」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

ごはん…150g
生春巻きの皮…6枚
ミツカンすし酢…小さじ2
かにかま…6本
きゅうり…1/2本
にんじん…1/4本
レタス…1枚
錦糸卵…卵1個分
イクラ…適量

● 作り方

① あたたかいごはんにすし酢を混ぜ合わせ、酢飯を作る。

② きゅうり、にんじんは、レタスは千切りにする。

③ 生春巻きの皮はぬるま湯に浸して戻し、まな板にのせる。

④ 皮の手前から、きゅうり、にんじん、錦糸卵、かにかま、酢飯、レタスの1/6量をのせる。
イクラとカニカマの生春巻き寿司1

⑤ 皮の手前から具材を一巻きし、左右をたたみ、くるくるっと巻いていく。残りの生春巻きも同様に作る。
イクラとカニカマの生春巻き寿司2

⑥ 5の中心、両端を切って器に並べ、いくらをトッピングする。

              イクラとカニカマの生春巻き寿司b


【ミツカンすし酢レシピモニター参加中】

SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+





お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<カツオのたたきとエゴマの葉のはさみ揚げ | ホームへ | たっぷり玉ねぎのもち米シュウマイ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2054-c6361b69
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

