男女7人冬物語の宴?

2015.12.09(23:02)
“学内プレゼンのあとS家アフターからの制作オール”

って何のこっちゃ?

さっぱりわからんがそんなイベントがS家、つまり我が家であり、

娘の友達(食べ盛りの男子5人+女子2人)がくるのだという。

9時過ぎには学校出るから夕飯よろしく!

普通のものを出してくれればいいから、と娘。

えっ? ポテサラとか、唐揚げとか、カレーみたいなもの?

そうそう、男子が多いから本当に普通のものを

ドーンと出してくれればそれで大丈夫。

この娘の言葉を解読すると、手の込んだものを作って

悪目立ちしないでくれ、ってことだと思われる。

でもさ、せっかく来てくれるんだから、

当たり前の料理を出したってつまらないじゃん。

              男女7人冬物語の宴?


……結局、何を作ったかというと、

シーザーサラダ、ポテトサラダ、唐揚げ、そしてカレー。

なんだ、普通じゃん、と思うでしょうがさにあらず。

それぞれ、ヒトヒネリもフタヒネリもした

超オリジナルレシピなんですよ、実は!! 


水菜とトマトのシーザーサラダ。
砕いて加えたドリトスがポイント。
              水菜とトマトのシーザーサラダ

ちょっと大人のポテトサラダ。
きゅうりの代わりにインゲン、ハムの代わりにスモークタンを使い、
粒マスタードでピリッと大人味に。
              ちょっと大人のポテトサラダ

サクサクスパイシーチキン。
塩ヨーグルトに漬け込みジューシーに、
柿の種をまぶしてサクサクに。
              サクサクスパイシーチキン

黒キーマカレー。
ミートソースの作り方をアレンジしたキーマカレーに
イカスミを加えて作った今日の実験レシピ⇒大成功!!
              黒キーマカレー









お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<PREMIUMなピリ辛もつ鍋 | ホームへ | 飴色玉ねぎとベーコンのキッシュ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2070-18fd07f9
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア