スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フライパンで作る簡単絶品チキンパエリア

2015.12.31(14:18)
先日のホームパーティーにて、

「めっちゃうまっ!!」とNちゃん、「本当においしい!」とTちゃん。

そしてMちゃんは「今まで食べたパエリアで一番おいしい!!」。

そこまで褒めてくれちゃうの? というほど大好評だったのが、

「フライパンで作る簡単絶品チキンパエリア」。

オレガノをきかせた大人味のトマトソースを作っておき、

コンソメに加え、うまみとコクがあるスープで米を炊くのがミソ!!

              特製チキンパエリア

♫ 「フライパンで作る簡単絶品チキンパエリア」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

<トマトソース>
トマト缶(カットタイプ)…1缶
オリーブオイル…大さじ1
ニンニク(みじん切り)…1片分
玉ねぎ(みじん切り)…1/4個分
オレガノ(ドライ)…小さじ1/2

<パエリア>
鶏もも肉…1枚(300g)
ニンニク…1片
玉ねぎ…1/4分
赤パプリカ…1/2個
黄パプリカ…1/2個
レモン…1/2個
パセリ…少々
黒こしょう…少々
オリーブオイル…大さじ1
水…500cc
固形コンソメ…2個
上記トマトソース…150cc
米…1.5合

● 作り方

トマトソースを作る
① フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたったら玉ねぎと塩少々を加えて炒める。
② 玉ねぎが透き通ったら、トマト缶とオレガノを加えて、中火で10分ほど煮詰め、塩・こしょうで味を調える。

パエリアを作る
① 鍋に水を入れて火にかけ、煮立ったらコンソメを溶かし、トマトソースを加え、ひと煮立ちしたら火を止める。
② 鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。パプリカは細切りにする。にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。
③ フライパンに皮目から入れ(油不要)、こんがり焼き色がついたら裏返し、同様に焼いてから取り出す(中まで火が通らなくてもOK)。
④ フライパンを拭き、オリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら玉ねぎを加えて炒める。
⑤ 玉ねぎが透き通ったら米を加え、全体に油が回るまで炒める。
⑥ 鶏肉、パプリカをバランスよく並べ、1のスープを注ぎ、軽く塩・こしょうし、フタをして強火にかける。
⑦ 煮立ったら中火にし10分、弱火にし10分蒸し煮にする。
⑧ フタをとり、強火にし1分ほど、おこげを作り、火を止める。
⑨ 黒こしょうをふり、くし形に切ったレモンを並べ、みじん切りにしたパセリをちらす。






お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/
スポンサーサイト

<<申年のおせち | ホームへ | おうちでスペインバル@ビストロ・シュクレ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2083-d703907f
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。