鶏胸肉と長ねぎの和風ナゲット

2016.02.01(20:28)
テレビのグルメ番組でよく耳にする食レポの定番フレーズは、

「やわらか~い」。肉だろうが魚だろうが、何を食べても、

「きゃ~、やわらかい♡」って、他に言うことないんかい!!

そうイライラすることもしばしばなのだけれど、

うちのOちゃんが発する「やわらかい」は全くの別物。

歯が悪くかたいものが食べられない彼女にとって、

「すごくやわらか~い、おいし~い」は最高の褒め言葉なのです。

ちなみにこの日作った「鶏胸肉と長ねぎの和風ナゲット」は、

Oちゃんのお眼鏡にかなったようで、

「やわらかい」と「おいしい」を連発してくれました、とさ。

              鶏胸肉と長ねぎの和風ナゲット1

♫ 「鶏胸肉と長ねぎの和風ナゲット」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 2人分

鶏胸肉…1枚(350g)
長ねぎ…1/2本(60g)
卵…1個
醤油…大さじ1/2
おろししょうが…小さじ1
酒…大さじ1/2
薄力粉…大さじ3

● 作り方

① 鶏胸肉は皮を取り除き、包丁で叩いてミンチ状にする。
② 長ねぎはみじん切りにする。
③ ボウルに鶏胸肉、長ねぎ、卵、醤油、おろししょうが、酒、薄力粉を加えてこねる。
④ フライパンにサラダ油を熱し、スプーン2つで成形して油に落とし、色づくまで揚げる。

              鶏胸肉と長ねぎの和風ナゲット2






お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<アボカドブロッコリーのポテトサラダ | ホームへ | くさみなくて絶品!? 鯛のあら炊き>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2099-3052768c
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア