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アボカドブロッコリーのポテトサラダ

2016.02.03(13:40)
食が細いOちゃんに、少ない量で

栄養がたくさん摂れるものをと考え作ったのが、

「アボカドブロッコリーのポテトサラダ」。

“森のバター”という別名を持ち、

世界一栄養価が高い果物としてギネスに認定されているアボカドと、

ビタミン・ミネラルなど栄養の宝庫であり、

抗酸化、抗がん、デトックス効果が高いため

“野菜の王様”とも呼ばれているブロッコリー。

そんなブロッコリーとアボカドの最強タッグから生まれた、

見目麗しく(?) 栄養満点なスペシャルサラダなり!!。

              アボカドブロッコリーのポテトサラダ1


♫ 「アボカドブロッコリーのポテトサラダ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

アボカド…1個
ブロッコリー…1株
じゃがいも…3個
レモン汁…小さじ2
顆粒コンソメ…小さじ1
マヨネーズ…大さじ5
塩・こしょう…少々

● 作り方

① アボカドは縦にぐるりと切り込みを入れる。両側を手でもちくるっとひねって半分に割る。種を取り除き、皮をむいて1cm角に切りレモン汁をふる。
② ブロッコリーは花蕾部分と茎にわけ、花蕾の大きいものは縦半分に切る。細い茎は斜め切りに、太い茎は皮をむき縦半分にしてから斜め切りにする。フライパンにブロッコリーの茎を並べて水大さじ2をふり、フタをして1~2分蒸し煮にする。ブロッコリーの花蕾と水大さじ2を加えてフタをして1~2分蒸し煮にし、ざるに上げる。
③ じゃがいもはよく洗い、縦横にぐるりと切り込みを入れ、1つずつラップで包む。600wの電子レンジで7分加熱する。粗熱がとれたらビンの底などで押しつぶしラップを開くと、皮がきれいにむける。
④ 皮をむいたじゃがいもをボウルに入れてつぶし、顆粒コンソメを和える。
⑤ アボカド、粗くきざんだブロッコリーを加えて軽く混ぜ合わせ、マヨネーズ、塩・こしょうで味を調える。

              アボカドブロッコリーのポテトサラダ2







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