レンジで作る!! ほぼカボチャだけサラダ

2016.02.14(18:50)
1/8だけ残ったカボチャを何とかしなくちゃ、と思ったのだけれど、

目ぼしい食材は何もなく、唯一使えそうなのは常備野菜の玉ねぎだけ。

でもね、これだけあれば充分。

カボチャをチンして熱いうちに顆粒コンソメを加えて味をふくませ、

玉ねぎもチンして辛みを飛ばし、マヨネーズと和えれば出来上がり。

かぼちゃしかないときは煮物にするのが定番だけれど、

たまには、こんなレシピもいいんじゃない!?

              レンジで作る!! ほぼカボチャだけサラダ


♫ 「レンジで作る!! ほぼカボチャだけサラダ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 2人分

カボチャ…1/8個
玉ねぎ…1/4個
顆粒コンソメ…小さじ1
マヨネーズ…大さじ2
塩・こしょう…少々

● 作り方

① カボチャは乱切りにし、水にくぐらせ、シリコンスチーマーに入れ、600wの電子レンジで6分加熱。
② 1のカボチャをボウルに入れて粗くつぶし、顆粒コンソメを加えて和える。
③ 玉ねぎは薄切りにし、クッキングペーパーを敷いたシリコンスチーマーに入れ、600wの電子レンジで1分加熱。
④ ボウルに粗熱のとれた玉ねぎ、マヨネーズを加えて和え、塩・こしょうで味を調える

カボチャだけで作る、絶品おかず
その1 「塩かぼちゃの酒蒸し」
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/blog-entry-2091.html
塩カボチャの酒蒸し1

カボチャだけで作る、絶品おかず
その2 「冬至カボチャの煮物」
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/blog-entry-2078.html
冬至かぼちゃの煮物









お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<大葉つくね南蛮 | ホームへ | アジと大葉のロールフライ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2105-01225f72
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア