さんま蒲焼とキャベツの和風スパゲティ

2016.02.17(12:32)
「たまにはスパゲティもいいねぇ」とOちゃんに言われ、

「了解」と簡単に返事をしたのだけれど、

いろいろな縛りがあり、頭を悩ませる……。

まずは、傘寿のOちゃんが喜ぶ和風味であること。

療養中の食事だから栄養満点であること。

買い物に行く時間がないので常備食材で作れること。

そんな3つの条件を満たすパスタとして思いついたのが、

「さんま蒲焼とキャベツの和風スパゲティ」。

蒲焼の旨味は濃厚すぎると思うでしょうが、

野菜(キャベツ、玉ねぎ)をたっぷり入れ、

しょうがでさっぱり仕上げたため◎!!

さんま蒲焼とキャベツの和風スパゲティ1

♫ 「さんま蒲焼とキャベツの和風スパゲティ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 2人分(大盛り1人分)

スパゲティ…100g
さんま蒲焼(缶詰)…1缶(100g)
キャベツ…2枚
玉ねぎ…1/2個
にんにく…1片
しょうが…少々
オリーブオイル…大さじ1

● 作り方

① キャベツはざく切りに、玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切り、しょうがは千切りにする。
② 鍋の沸騰した湯に塩を入れスパゲティをゆで始める。、茹であがり1分前にキャベツる。
③ フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、香りがたったら玉ねぎを加えて炒め、軽く塩・こしょうする。
④ スパゲティのゆであがり1分前にキャベツを加える。
⑤ 鍋の湯を切り、スパゲティ、キャベツをフライパンに加える。
⑥ さんま蒲焼(汁ごと)としょうがも加え、さんまの身をほぐしながら和える。

さんま蒲焼とキャベツの和風スパゲティ2




お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<たっぷり玉ねぎの黒酢しょうがシュウマイ | ホームへ | 豚軟骨と大根のおでん風>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2108-b1f46c42
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア