
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュ

2016.03.03(09:41)
娘の友達が遊びに来るからキッシュでも作ろうかな。

いつもは市販のパイ生地を使ったり、

食パンを生地代わりにするのだけれど、

たまには生地から手作りしてみる?

お年頃のお嬢さんたちだから、バターは使わず、

オリーブオイルで代用しヘルシーに。

アパレイユ(卵液)にも生クリームは使わず、

豆乳でカロリーオフ!!

バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュa

オリーブオイルの生地、ちょっとかたいかな?

いやいや大丈夫、サクサクでおいしいじゃん!!

じっくりと炒めて甘さを引き出した玉ねぎもうまい!

はじめて作った実験メニューとは思えない、大・大成功ヽ(*^^*)ノ

バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュb

♫ 「バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 22cmタルト皿

玉ねぎ…2個(600g)
ベーコン…100g
にんにく…1片
卵…2個
調整豆乳…150cc
ピザ用チーズ…80g
ハーブミックス(エルブ・ド・プロバンス)…小さじ1/2
塩・こしょう…少々
薄力粉…200g
オリーブオイル…大さじ3
ぬるま湯…大さじ4
塩…少々

● 作り方

① ボウルに薄力粉、オリーブオイル、ぬるま湯、塩を入れてよくまぜてからこね、ひとかたまりになったら取り出す。麺棒でタルト皿よりひとまわり大きくのばす。
② タルト型の底にクッキングシートを敷いてから、1の生地を敷きこむ。フォークでまんべんなく穴をあけてから、180℃のオーブンで10分ほど空焼きする。
バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュ1
③ フライパンにオリーブオイル大さじ1とみじん切りにしたにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら玉ねぎの薄切りを加え、軽く塩をふり、薄い飴色になるまで30分ほど炒める。ベーコンの薄切り、ハーブミックス、黒こしょうを加えて炒めたらバットに取り出し冷ます。
④ 卵、豆乳をまぜアパレイユを作る。
⑤ キッシュ生地に3をまんべんなく入れる。
バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュ2
⑥ チーズを均等にちらし、アパレイユを注ぐ。
バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュ3
⑦ 180℃のオーブンで30分ほど焼く。
バターも生クリームも不使用! 玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュ4


【レシピブログの「豆乳レシピコンテスト」参加中】

豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ






お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<スペアリブのキウイジャム煮 | ホームへ | ランチパーティー@ビストロ・シュクレ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2116-76aeeb99
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

