
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

塩昆布で和風スパゲティサラダ

2016.03.25(16:02)
サラダを一品、と思い野菜室を覗くと、

目ぼしいものは、きゅうりと玉ねぎのみ。

それならかさ増しも兼ねてスパゲティサラダにしちゃおう!

彩りが寂しいからかにかまも入れて、

肝心の味付けは、傘寿のOちゃん好みの和風に。

マヨネーズにめんつゆを混ぜて、と、いいもの発見!!

塩昆布があるじゃん!! これも加えれば、

旨味も栄養もアップしていうことなし。

いつも通り少なめにとりわけたところ、

「もうちょっといただこうかね」なんて言いながらOちゃんお代わり!!

気に入ってくれたようで何よりですヽ(^◇^*)/。

塩昆布で和風スパゲティサラダ1

♫ 「塩昆布で和風スパゲティサラダ」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 4人分

スパゲティ…150g
きゅうり…1本
玉ねぎ…1/2個
かにかま…6本
塩昆布…20g
マヨネーズ…大さじ5
めんつゆ…大さじ1

● 作り方

① きゅうりは薄い小口切り、玉ねぎは薄切りにし、それぞれ塩をふってもみ込み5分ほどおく。しんなりしたら、塩を洗い流して水気を切る。かにかまはさいておく。
② スパゲティは塩を加えた熱湯で表示通りにゆで、流水でしっかり冷やしてから水気を切る。
③ ボウルに塩昆布、マヨネーズ、めんつゆを入れて混ぜておく。
④ 3のボウルにスパゲティ、きゅうり、玉ねぎ、かにかまを加えて和える。

塩昆布で和風スパゲティサラダ2






お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<冬休みの宴@ビストロ・シュクレ | ホームへ | 大根と豚肉の甘辛黒酢しょうが煮>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2127-5f2ef717
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

