
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冷し中華で台湾まぜそば

2016.05.24(15:07)
台湾まぜそばが食べたい!!

でもお店に行く時間がない!!

それなら自分で作っちゃう!?

となり、まずは台湾ミンチを作った、という話の続き。

ニラ、ねぎ、海苔を切っったら、麺を用意。

今日は、日清ラ王 冷し中華ごまだれで、

麺をゆで、冷水で冷やし水をよく切ったら器に盛り、

添付のごまだれをよく混ぜちゃう。ここがポイント!!

周囲に、ニラ、ねぎ、海苔、魚粉を盛り付け、

中央に台湾ミンチをドーンとのせ、その頂をちょっとくぼませ、

卵黄をトッピングすれば出来上がり!!

冷し中華で台湾まぜそば1

ほら、某有名店の台湾まぜそばに似てない!?

ちなみに魚粉は、使った茅乃舎だしがうまいぐあいに

乾燥し残っていたので、これを再利用しちゃった。

だしがらのこんな再利用、かなりやばいけれど、

自分で食べるのだから、まあいいか……。

で、肝心の味ですが、うまぁい!! 本当においしい!!

一度も食べたことがないのに再現してしまった台湾まぜそば。

いつの日か本家を食べ、この妄想レシピの出来具合を確かめなくては!!

冷し中華で台湾まぜそば2

♫ 「冷し中華で台湾まぜそば」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 1人分

台湾ミンチ…100g位
(※台湾ミンチの作り方は → http://ryoripapa.blog36.fc2.com/blog-entry-2149.html)
ニラ…1/2束
ねぎ…1/2本
海苔…1/2枚
魚粉…大さじ2
卵黄…1個
冷やし中華(日清ラ王 冷し中華ごまだれ)…1袋

● 作り方

① ニラは1cmに切る。ねぎは小口切り、海苔は細く刻む。
② 冷やし中華の麺を表示通りにゆで、冷水で冷やし水をよく切ったら器に盛る。添付のごまだれを加えてよく和える。
③ ニラ、ねぎ、海苔、魚粉、台湾ミンチを盛り付け、中央に卵黄をのせる。




インスタグラムはじめました!
http://www.instagram.com/sucre176612/


お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<コーラで煮込むハワイアン・スペアリブ | ホームへ | 冷めてもおいしい台湾ミンチの常備菜>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2150-fe100299
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

