
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スイカシャーベットとレモンのガラナカクテル

2016.07.07(20:39)
リオ・オリンピックまであと1カ月!!

競技観戦しながら飲むのにふさわしいドリンクはないかなぁ、

と思っていたところ、その存在を知ったのが、

ガラナ・アンタルチカ。

日本ではあまりなじみがないけれど、ブラジルでは大人気!!

サッカーブラジル代表公式スポンサー飲料でもあるんです。

しかも、その原料ガラナは、アマゾンの秘薬といわれる植物で、

虚弱体質改善、精力増進、頭痛、肩こり、冷え性、利尿作用促進、

整腸作用などの効果が期待されるのだそう。

肝心の味は、大人の微炭酸ジンジャエール、といった感じで、

スピリッツと組み合わせカクテルにするのがおすすめ。

今日は、ウォッカをベースに、氷代わりに、

凍らせてシャーベットにしたスイカを加え、

ガラナを注ぎ、スライスレモンもプラス。

真夏にぴったりな爽やかカクテルとなったと思うのだけど、いかが?

スイカシャーベットとレモンのガラナカクテル1

♫ 「スイカシャーベットとレモンのガラナカクテル」 ♫ 超簡単レシピ

● 材料 1人分

ガラナ・アンタルチカ…100ml
ウォッカ…20ml
スイカ…適量
スライスレモン…1枚

● 作り方

① スイカは1.5cm角に切り、冷凍庫に入れて凍らせシャーベットにする。
② グラスにウォッカを入れ、スイカシャーベットを加える。
③ ガラナを注ぎ、スライスレモンを飾り、飲むときにレモンを絞る。

【レシピブログのガラナ・アンタルチカでカクテルをつくろう♪」レシピモニター参加中】

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ



スイカシャーベットとレモンのガラナカクテル2



インスタグラムはじめました!
http://www.instagram.com/sucre176612/


お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<なんちゃってモッツァレラチーズと桃のカプレーゼ | ホームへ | 鶏肉と青唐辛子で白麻婆豆腐>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2161-4d123461
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

