
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タコ糸なしでも成形OK お手軽鶏チャーシュー

2017.02.04(11:39)
鶏チャーシューといえば、鶏肉を丸め、タコ糸で縛って成形、

というのが一般的なレシピ。

ところが、あ、タコ糸、あとちょっとしかない。

これじゅあ絶対に長さが足りない!!

さてどうする!? ということで思いついたのが、

ラップでキャンディ状に包んでチンし、成形する方法。

これである程度形が決まるので、あとは合わせ調味料で味を加える。

タコ糸なし、レンジで作るお手軽レシピなのでした。

タコ糸なしでも成形OK お手軽鶏チャーシュー

♫ 「タコ糸なしでも成形OK お手軽鶏チャーシュー」 ♫ 超簡単レシピ

●材料 2人分

鶏もも肉…1枚(300g)
ゆで卵…2個
A <しょうゆ…大さじ3
酒…大さじ2
みりん…大さじ2
きび砂糖…大さじ1
酢…大さじ1
おろししょうが…少々
おろしにんにく…少々>

● 作り方

① 鶏肉の皮をフォークでまんべんなく刺し、身には包丁で切り込みをいれ厚さをならし、軽く塩こしょう。
② 皮を外側にして丸め、ラップでキャンディ状に包む。
③ 耐熱ボウルに2を入れ、600wで2分加熱する。
④ Aをよく混ぜ合わせ調味料を作る。
⑤ 3のラップをとり、合わせ調味料をかけ、ラップをして3分加熱。
⑥ 鶏肉の上下を返し、さらに3分加熱。
⑦ そのまま冷まし、粗熱がとれたらゆで卵とともに保存袋に入れて空気を抜き、一晩おく。





インスタグラムはじめました!
http://www.instagram.com/sucre176612/


お弁当も作ってます!


パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 最新レシピが盛りだくさん!!

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!




http://ameblo.jp/ryoripapa/

<<超やわらか砂肝のポン酢和え | ホームへ | ひよこ豆のココナッツカレー>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/2185-f890d2ff
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

