
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

電子レンジでなんちゃってチョリソ

2010.07.15(21:56)

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

「スペイン初優勝記念のスペイン料理シリーズ」 第3弾です。



連日、30度を超える真夏日。暑い! アツイ!

夏といえば、何はなくとも、やっぱりビール。


スペイン語でビールで、セルベッサ(cerveza)。

スペインでビールのつまみといえば、

やっぱりチョリソ (Chorizo)!!


というわけで、今日のスペイン料理レシピは、

電子レンジで作る、超簡単なんちゃってチョリソ。

セルベッサを飲みながら、つまんで!!


        なんちゃってチョリソ


♫「電子レンジでなんちゃってチョリソ」↓超簡単レシピ


●材料
豚ひき肉…300g
A<クミン、
レッドペッパー、
ガーリックパウダー、
コリアンダー、
エルブ・ド・プロヴァンスetc.
各小さじ1を目安にお好みで>
塩・こしょう

●作り方
①豚ひき肉、A、塩・こしょうをよくまぜる。
②ラップでソーセージ状(30g目安)にしっかりくるむ。
(大きなラップで両端をそれぞれ結んでおくとベター)
③耐熱皿に2を並べ、水を少々ふりかけてから皿にラップをかけ
電子レンジで3~4分加熱する(蒸し煮のように)。
④フライパンでオリーブオイルを熱し、3に焼き色をつける。






お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫



<<夏野菜とトマトのグリーンカレー | ホームへ | 地鶏のアヒージョ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/612-13632f66
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

