
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

堂島ロール? 堂島スウィーツ? 魔法のロール?

2010.07.19(19:03)

「今、タマタカ (玉川タカシマヤ) の地下にいるんだけど、

《堂島ロール》売っているよ。

すごい行列!! 買っていく?」 と、ママから電話。

「買ってきて~!!!」 と娘は大喜び。


ところが、買ってきた手提げ袋に書かれていたのは、

《堂島スウィーツ》の文字。


ママ曰く、

「これ、《堂島ロール》じゃなくて、

『堂島スウィーツ』ってお店の

《魔法のロール》 っていう商品なの…。

でも、関西で《魔法のロール》は、《堂島ロール》に

負けないくらい人気があるんだってて」


↓ ↓ ↓ この日、買ってきたのは、

「堂島スウィーツ」の《魔法のマンゴーロール》 (1本 1680円)
        魔法のマンゴーロール


↓ ↓ ↓ そして、もうひとつ

「堂島スウィーツ」 の《魔法の白桃ロール》 (1本 1575円)

ちなみに定番の《魔法のロール》は1本 1050円
        魔法の白桃ロール


↓ ↓ ↓ こちらは、これまで何度か買った娘のお気に入り

「モンシュシュ」 の 《堂島ロール》(1本 1050円)
        堂島ロール



《堂島ロール》 はとにかく生クリームたっぷりで、

コクがありながら、甘さ控えめで軽い口あたり。


一方の《魔法のロール》は、生クリーム少なめで、

キャラメルチップが埋め込んである、

ふわふわっの生地がおいしい!!


まったくタイプの違うロールケーキなのに、

どうしてこんな紛らわしい商品名&店名にしたの?


どちらが真似したのかわからないけれど、

お互いにとって何の得もないだろうし、

何よりも消費者に対して不親切だと思うのですが…


それぞれ個性的でおいしいだけに、もったいない!!!!!






お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫



<<トマトカルボナーラ | ホームへ | 夏野菜とトマトのグリーンカレー>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/31 17:12】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/614-bbbfea36
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

