ゴーヤの漬け物炒め

2010.08.12(23:59)
暑い! あつい!! アツイ!!! 熱い!!!!

そんな夏にぴったり、

ビールがすすむことはもちろん、夏バテにも効く

栄養たっぷりの超簡単おつまみです。


メインの食材は、またまたゴーヤ。

※ 最近は、ゴーヤ料理ばかり作ってます(泣・笑)。


で、

その、

ゴーヤ、

どんな料理に、

なったのか……



といえば、コレ

「ゴーヤの漬け物炒め」なんです。

        ゴーヤの漬け物炒め


夏野菜の王様=ゴーヤ、

韓国料理の必需品=キムチ、

そして、〇〇の名産品=はりはり漬け。

(※ 〇〇って、いったいどこ?)


ゴーヤをメイン食材に、

韓国の漬け物=キムチと、日本の漬け物=はりはり漬けを炒めた、


ありそうでなかった

ビールのおつまみが「ゴーヤの漬け物炒め」なんです。


ちょっとしんなりしたゴーヤ、

ごま油で炒めることでコクを増した白菜キムチ、

そして、コリコリしたはりはり漬けならではの食感。

これらが三位一体となり、なんともいえないおいしさに……






お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫

<<ホタテのピリ辛チーズ和え | ホームへ | 新潟産天然岩ガキ三昧>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/627-d382175d
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア