
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鶏肉とアスパラガスのなんちゃってクリームパスタ

2010.09.08(16:56)

「パパ~、今日は、

フィットチーネのクリームパスタがいいなぁ~」

と、娘から突然のリクエストがありました。


冷蔵庫を覗くと、使えそうなものは、

鶏もも肉、玉ねぎ、アスパラガス、牛乳…etc.。


ところが、肝心の生クリームがありません。

クリームチーズがあれば代用できるのに、それもない…。


そんな緊急事態(?) に、無理やり(?)作ったのが、

「鶏肉とアスパラガスのなんちゃってクリームパスタ」。


生クリームの代わりに、

粉チーズ=パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり入れて、

仕上げに、マヨネーズ(!?) でコクをプラス!

        鶏肉とアスパラガスのなんちゃってクリームパスタ


♫ 「鶏肉とアスパラガスのなんちゃってクリームパスタ」 ↓ 超簡単レシピ

●材料 (2人分)

フィットチーネ…120g
鶏もも肉…100g
玉ねぎ…1/4個
アスパラガス…4本
白ワイン…大さじ2
牛乳…100cc
パルミジャーノ・レッジャーノ(すりおろし)…30g
マヨネーズ…大さじ1
オリーブオイル…大さじ1
塩・こしょう…少々

●作り方

①鶏もも肉はひと口大に、玉ねぎは薄切りに、
アスパラガスは3~4㎝の斜め切りにする。
②フィットチーネを茹で始める。
③鍋でオリーブオイルを熱し、鶏肉、玉ねぎ、
アスパラガスを炒める。
④白ワインを加えてアルコールをとばしたら、
パスタのゆで汁少々、牛乳、
パルミジャーノ・レッジャーノを加えて煮込む。
⑤マヨネーズを加えてよくまぜ、塩・こしょうで味を調える。
⑥ゆであがったパスタを5に加えて和える。



お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫

<<もやしとベーコンのカレー炒め | ホームへ | ベジタブルライス&鶏肉のピリ辛蒸し&鮭入りオムレツ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/645-227b966a
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

