
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

海老と山芋のだしゼリーがけ

2010.09.16(09:59)
「料亭の料理みたいじゃん、どうしたの!?」

と、娘が驚いてくれました。(ちょっと誉めすぎだけど…)


それが今日の前菜、

「海老と山芋のだしゼリーがけ」です。


おいしいだしをゼリーにして、お好みの素材にかければ、

ちょっとおしゃれな、ご馳走に早変わり!!

        海老と山芋のだしゼリーがけ



↑ 撮影用に、だしゼリーを控えめにかけてます。

もっと、たっぷりとかけて、だしのおいしさを楽しんで!


♫「海老と山芋のだしゼリーがけ」↓ 超簡単レシピ

●材料
<だしゼリー> 作りやすい分量
だし…150cc
しょうゆ…大さじ1
粉ゼラチン…5g

山芋(千切り)…適量
むき海老(塩ゆで)…適量
枝豆 (ゆでたもの)…適量

●作り方
①鍋にだしとしょうゆを入れ煮立たせる。
②ふやかした粉ゼラチンを加えてまぜる。
③型に入れ冷蔵庫で冷やす。
④器に山芋、海老、枝豆を盛り付け、
だしゼリーを細かくカットしてかける。


        だしゼリー


↑ だしゼリーというだけに、味の決め手は、

だしそのもののおいしさ。

でも、本格的なだしをとる時間がない~!!


そんなときに愛用しているのが、

浜弥鰹節の「しゅんでる・香~KAORI~」。


国内産原材料100%使用! 完全無添加!!

香りがよくて、深みのあるコクうま!!!

おいしくて、安心・安全なだしが、

たったの3分でとれるんだから、使わない手はない!!!!


ということで最近は、

鰹節だしパック「しゅんでる・香」ばかり使ってます。






お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫

<<ノンオイルのヘルシー大学イモ | ホームへ | 三色千切りの豆腐サラダ>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/16 10:55】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/652-777e65bc
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

