
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ノンオイルのヘルシー大学イモ

2010.09.17(22:16)

つい先日のこと、テレビを見ていた娘が、

「大学イモ、おいしそう~。

小学校のときは給食によく出たんだよ。

また食べたいなぁ~」 と、ポツリ。


「作ってあげようか?」 と聞くと、

「いいよ。パパ、揚げ物嫌いじゃん。

それに、うち、最近太っちゃったから、

揚げ物はしばらくガマンする」 だって。


娘が、大学イモを好きだったなんて、知りませんでした。

好きなのに、カロリーが気になって、

食べられないなんて、かわいそう。


なんとかしてやりたい! と思って作ったのが、

「ノンオイルのヘルシー大学イモ」。

        ノンオイルのヘルシー大学イモ


最近のお気に入り、ルクエのスチームケースで作りました。

完全ノンオイル!! 超ヘルシー!! そして、:超カンタン!!!


♫「ノンオイルのヘルシー大学イモ」↓ 超簡単レシピ

●材料
さつまいも…1本(300g)
A<はちみつ…大さじ1
砂糖…大さじ2
しょうゆ…小さじ1>
ごま…適量

●作り方
①さつまいもは縦半分に切ってから乱切りにし、
30分ほど水にさらしておく。
②ボウルにAを入れ、湯せんにかけながらまぜて甘だれを作る。
③さつまいもをざるにあげ、水気をよく切ってから
ボウルに加え、よく和える。
④ 3をルクエに入れてフタをして、600wで5分加熱。
⑤フタをあけ、底の甘だれをスプーンですくいながら、
全体をよくまぜ、そのまま水分をとばす。
⑥ごまをふれば、できあがり。

今日は、黒ごまをきらしていたので、白ごまで代用しました。





お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫

<<イワシの梅肉煮 | ホームへ | 海老と山芋のだしゼリーがけ>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/26 16:21】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/27 15:08】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/653-d545c4cb
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

