ハーブ入りなんちゃってソーセージ

2010.10.18(23:42)
電子レンジ (ルクエのスチームケース) で作る

おつまみシリーズの最新作、

「ハーブ入りなんちゃってソーセージ」です。


家で手作りメソーセージなんて、ものすごく大変そうですが、

このレシピならば、思い立ったらすぐに、10分ほどでできちゃう!!


そのおすすめポイントは?

(1) 成型するだけで腸に詰めないから超簡単

(2) 手持ちのスパイス類で作るから超お手軽。

(3) 電子レンジで加熱するから超短時間。


        ハーブ入りなんちゃってソーセージ1


電子レンジで加熱するだけでもいいけれど、

フライパンで焼くと香ばしさが加わっておいしさアップ。

ビールやワインのおつまみに最高!!!


下記のスパイスの種類はあくまで一例です。

お好きなものを好きなだけ入れてお試しください。


♫ 「ハーブ入りなんちゃってソーセージ」 ↓ 超簡単レシピ

●材料 (1人分)

豚ひき肉…100g
ガーリックパウダー
ハーブミックス
クミン
ナツメグ
パプリカ

黒こしょう…各少々
片栗粉…小さじ1

●作り方

① ボウルに材料を入れてよ~くこねる。
② 4等分にしたらソーセージの形にし、ラップでくるみ、
その両端を結ぶ。
③ ルクエのスチームケースに2を入れ、大さじ1の水を加え、
600wで2分加熱する。そのまま5分ほど蒸らす。
④ 薄く油をひいたフライパンでこんがりと焼く。

↓ ラップにくるんでルクエのスチームケースに入れたところ。
        ハーブ入りなんちゃってソーセージ2



↓ 電子レンジで加熱すると、こんな感じに。
        ハーブ入りなんちゃってソーセージ3










お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫

<<油揚げのキムチピッツァ | ホームへ | ブロッコリーのガーリックリームペンネ>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/19 20:19】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/680-7e3a5f7e
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア