ポテサラのなんちゃってキッシュ

2010.11.11(22:38)

「パパ~っ、これ、めっちゃウマっ!!!」

ひと口食べるなり、娘が大絶賛してくれたのが、

残り物を使ったアイデアおつまみシリーズの最新作、

「ポテサラのなんちゃってキッシュ」。


「ホント! これ、めっちゃうまいよ~!!!」

と誉めてくれたのですが、ちょっと?????……。

パパを喜ばせるために、娘は最近、

「おいしい! 」を連発する傾向にあるんです。

誉めてくれるのはうれしいけれど、本当のところが知りたい !


「これ、本当においしい ?」

「パパも食べてみなよ、ホント、めっちゃウマっ!!!」


ここまでの賛辞をもらうと、自然と涙が溢れ出て

抑えることができませんでした……。

味見した「ポテサラのなんちゃってキッシュ」、

ムスメの言うとおり、めっちゃウマっ、です。


        ポテサラのなんちゃってキッシュ



♫ 「ポテサラのなんちゃってキッシュ」 ↓ 超簡単レシピ

●材料 (6個分)

ポテトサラダ…200g
卵…1個
ピザ用チーズ…30g
黒こしょう…少々
餃子の皮(大判)…6枚
枝豆 (ゆでたもの)…6粒
●作り方

①ボウルに卵を入れて溶きほぐし、
ポテトサラダ、ピザ用チーズ、黒こしょうを加えてまぜる。
②シリコンカップの形にあわせて餃子の皮を敷き、
1を六等分して入れる。
③180度のオーブンで10分ほど焼く。
焼き上がったら枝豆をトッピングする。







お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫

<<豚バラ肉のロール白菜 | ホームへ | ポテサラの油揚げサンド>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/703-68a095fa
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア