
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

娘の特製クッキー

2010.11.27(23:42)

いつもは、「パパ~、おなかすいた~! 」 と言うばかりなのに、

なぜか今日は、「おなかすいたから、クッキー作るね」

と言ってキッチンに立った娘。


本棚から探してきた料理本を見ながら、

パパの手を借りることなく (ママは軽井沢へ出張中)、

すべてをひとりで作り上げました。


娘が参考にした本のタイトルは

「おジャ魔女どれみ パティシエ クッキング ブック」。

懐かしい~!! おジャ魔女どれみは、

娘が保育園の頃に大好きだったアニメなんです。


「このままのレシピだとちょっと甘くなりそうだから

お砂糖少なくしておいたよ~」 だって。

レシピを自分流にアレンジするなんて、えらいじゃん!!


           娘の特製クッキー


パパ 「ん! おいしいじゃん」

娘 「大成功だよね?」

パパ 「もちろん」

娘 「うち、今度のバレンタインはコレにする!!」


♫ 「娘の特製クッキー」 ↓ 超簡単レシピ

●材料

無塩バター…100g
砂糖…70g
卵黄…1個
薄力粉…180g

●作り方

①バターは室温で戻してからボウルに入れ、
泡立て器でグリーム状に練る。
砂糖を数回にわけて加え、白っぽくなるまでまぜる。
卵黄を加え、さらにまぜる。
②薄力粉をふるい入れ、ゴムべぱでさっくりとまぜる。
③ひとまとめにしてラップに包み、冷蔵庫で30分ねかせる。
④打粉をした台の上に3の生地をのせ、
めん棒で5~6㎜にのばし、型で抜く。
オーブンシートを敷いた天板にのせる。
⑤160度のオーブンで10~15分焼く。





お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫

<<天然なめこ鍋 | ホームへ | 絶品! 酸辣湯麺(スーラータンメン)>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/05 04:38】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/05 15:28】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 08:08】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 17:33】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/717-820e658f
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

