
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ローストロールチキン

2010.12.24(23:58)
クリスマスといえば、チキン料理。

去年は定番のローストチキンだったので、

今年はちょっとアレンジを加えた新メニュー、

「ローストロールチキン」に挑戦 !!


丸鶏ではなく、鶏もも肉を使う、お手軽レシピですが、

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、にんにくを詰めて焼くので、

ボリュームも栄養も満点!


           ローストロールチキン


♫ 「ローストロールチキン」 ↓ 超簡単レシピ

●材料

鶏もも肉…2枚
鶏ひき肉…100g
玉ねぎ…1/4個
にんじん…2㎝
にんにく…1片
じゃがいも…1個
塩・こしょう…少々
バター…少々

●作り方

①鶏もも肉は、肉に切り込みを入れ、厚みを均一にし、
塩、こしょうしておく。
②玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにする。
じゃがいもは拍子木切りにし、600wの電子レンジで2分加熱。
③ボウルに鶏もも肉、鶏ひき肉、玉ねぎ、にんじん、にんにく、
塩、こしょうを入れてまぜ、タネを作る。
④鶏もも肉を水気をふき、皮を下にしておいたら、
3のタネをひろげ、じゃがいもをのせ、端から巻いていき、
中身が出ないように、爪楊枝で数カ所を止める。
⑤天板にアルミホイルを敷き、オリーブオイルを薄く塗ってから、
4の鶏肉をのせる(爪楊枝で止めたつなぎ目を下に)。
上にバターをのせ、230度に余熱したオーブンで10分焼き、
180度でさらに30分ほど焼く。
⑥5分ほど肉を休ませてから切り分ける。


↓ 鶏もも肉にタネとじゃがいもをのせたところ。
           ローストロールチキン1



↓ 焼く直前はこんな感じです。
           ローストロールチキン2











お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫

<<下仁田ねぎとホタテのミルクグラタン | ホームへ | カマスの竜田揚げ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/740-2850e70e
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

