
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パリッパリ!! チキンソテーのバルサミコソース

2011.01.28(22:53)

おいしいチキンソテーの絶対条件は、

パリッパリに焼けた皮!!

うちの娘なんて、パリッパリの香ばしい皮を口にするやいなや、

「う~ん、最高~! 」って、ものすごく幸せそうな顔をします。


では、皮をパリッパリに焼くには?

いまや誰もが知っている方法だと思いますが、

重し (水を入れた鍋など) をのせて焼くのが一番!!


今日は、しょうゆを隠し味にしたバルサミコソースで

ちょっと大人っぽいチキンソテーにしてみました。

           チキンソテーのバルサミコソース


♫ 「パリッパリ!! チキンソテーのバルサミコソース」 ↓ 超簡単レシピ

●材料 (1人分)

鶏もも肉…1枚
じゃがいも…1個
A <バルサミコ酢…大さじ2
赤ワイン…大さじ2
砂糖…大さじ1/2
しょうゆ…小さじ1
バター…小さじ1>
塩・こしょう…少々
オリーブオイル…大さじ1/2

●作り方

①鶏肉は肉の厚みを均一にし、皮目にフォークで穴をあけ、
塩・こしょうしておく。
じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切り、
耐熱容器に入れ、水少々を加え、ラップをかけ、600wで6分加熱。
②フライパンでオリーブオイルを熱し、皮目を下に鶏肉を入れたら
アルミホイルを間にはさみ、水を入れた鍋をのせる。
そのまま弱火で10分ほど焼く。
フライパンのあいたスペースでじゃがいもを焼く。
③鍋とアルミホイルをとり、鶏肉を裏返しさら3分ほど焼き、
鶏肉を取り出す。
④フライパンの油をさっと拭き取り、バターを熱したら、
Aを加えて煮詰めてバルサミコソースを作る。
⑤器に鶏肉とじゃがいもを盛り付け、バルサミコソースをかける。







お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫

<<細切りこんにゃくのゴマ炒り煮 | ホームへ | 果肉ごろごろリンゴジャムのなんちゃってアップルパイ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/768-c4f83237
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

