
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なんちゃってサーモンパテ

2011.02.17(11:38)
バゲットにのせて食べると最高においしい

ワインのおつまみになるサーモンパテ。

それをこれ以上ない超簡単レシピで、

たった3つの食材で作ってしまったのが、今日の

「なんちゃってサーモンパテ」なんです。


お刺身用のサーモンは使いません。

スモークサーモンも使いません。

鮭缶も使いません。


もっともっとお手軽かつ安価な食材、

お弁当作りに活躍してくれる、

鮭フレークを使うのが、なんちゃってたる所以。

あとは、クリームチーズと玉ねぎのみじん切りを用意して

一緒にまぜれば、あっという間に絶品サーモンパテのできあがり。

           なんちゃってサーモンパテ


♫ 「なんちゃってサーモンパテ」 ↓ 超簡単レシピ

●材料

クリームチーズ…36g (18g×2)
玉ねぎ(みじん切り)…大さじ2
鮭フレーク…大さじ1
塩・こしょう…少々

●作り方

①クリームチーズは常温でやわらかくしておく。
玉ねぎはみじん切りにする。
②ボウルにクリームチーズ、玉ねぎ、鮭フレークを入れてまぜ、
塩・こしょうで味を調える。
③バゲットにのせ、万能ねぎをちらす。








お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/





ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫


<<もやしのペペロンチーニ | ホームへ | シーフードのクリームシチューカレー>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/785-44c7b7d3
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

