
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

“無水”肉じゃが@ストウブ

2011.03.01(23:18)
巷で話題沸騰!! 注文殺到!! 売切御免!!

いま予約しても手に入るのが1年先という鍋があります!!

それが、メイド・イン・ジャパンの鋳物・ホーロー鍋

「バーミキュラ」 (直径22㎝サイズ 23,800円) 。


人気の理由は、密閉性が高いため、素材から出てくる水分だけで、

無水調理が可能だという点……なのだとか。


でも、いくら優れていたって手に入るのが1年も先だなんて

ありえない。使ってみたい気持ちはありますが、

ず~っと愛用しているメイド・イン・フランスの鍋「ストウブ」で充分かも。

なぜなら、ストウブの鍋でも無水調理はできるのだから!!

(それを証明すべく ↓ 無水肉じゃがを作ってみました)


バーミキュラを1年も待つぐらいなら、

すぐにストウブを買って思いきり使いまくったほうがいい!?

(バーミキュラのデザインって、かなりストウブに似てるのも×)

           無水肉じゃが1


♫ 「“無水”肉じゃが@ストウブ」 ↓ 超簡単レシピ

●材料

豚バラ薄切り肉…200g
じゃがいも…3個
玉ねぎ(小)…2個
にんじん…1本
A <しょうゆ…大さじ3
砂糖…大さじ2
みりん…大さじ1>

●作り方

①豚バラ肉は食べやすい大きさに、玉ねぎはくし形に、
にんじんは乱切りにする。
じゃがいも4つに切り、水につけておく。
②鍋(ストウブ)を熱し、豚バラ肉を炒める(油は不要)。
肉の色が変わったら取り出す。
③2の鍋に玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れ、
フタをして火にかける。中火で3分加熱したら、
弱火にして10分加熱する。
④ 2の肉をもどし、Aをまぜてふりかけ、再びフタをして
弱火で20分ほど蒸し煮にする。
⑤フタをあけて全体をざっとまぜ、再びフタをして
10分ほど蒸らせばできあがり。

           無水肉じゃが2




           


           









お弁当始めました!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!











♫ ♪ ♫


<<レンコンまんじゅう | ホームへ | 白菜と鮭のグラタン>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/03 09:51】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/795-bd18cf14
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

