
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

煮込みハンバーグラタン

2011.05.09(23:47)
こどもが大好きなごちそう、

ハンバーグとグラタンを組み合わせた

「ハンバーグラタン」。


日本食研の「煮込んでおいしいハンバーグソース」を使ったら、

ひと味違う「煮込みハンバーグラタン」があっという間にできちゃった!!


↓ ↓ でも、イメージしていたものと何かが違う……

あっ!! 彩りを添えるためのブロッコリーを入れ忘れたぁ!!

緑があれば、もっとおいしそうにできたのに~~~(泣)

           煮込みハンバーグラタン


♫ 「煮込みハンバーグラタン」↓ 超簡単レシピ

●材料

合い挽き肉…200g
卵(小)…1個
パン粉…大さじ3
塩・こしょう…少々
玉ねぎ(みじん切り)…1/4個分

マカロニ…140g
煮込んでおいしいハンバーグソース…170g
水…170cc
冷凍コーン…30g
ピザ用チーズ…適量

●作り方

①ボウルに合い挽き肉、卵、パン粉、塩・こしょうを入れて
よくまぜる。水気を切った玉ねぎを加え、さらにまぜる。
冷蔵庫で15分ねかせてから8等分し、丸く成形する。
②マカロニは塩を入れた熱湯で茹でる。水気を切り、
耐熱皿に入れ、コーンをちらす。
③フライパンに煮込んでおいしいハンバーグソースと水を入れて
軽くまぜてから中火にかける。
④気泡が出てきたら1のハンバーグを入れ、5分煮込み、裏返す。
⑤ 2のパスタとコーンの上に4のハンバーグをのせ、
ソースを全体にかけ、ピザ用チーズをちらす。
⑥オープントースターで10分ほど焼く。


今回、使ったのは、「煮込んでおいしいハンバーグソース」<オリジナル>。

こどもが好みのトマトベースに、赤ワインとりんご果汁を加えた

濃厚な味わいのちょっとリッチなソース!!



レシピブログの「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】
           レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!






ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!












♫ ♪ ♫


<<新じゃがのアンチョビバター | ホームへ | さやえんどうとホタテのくたくた煮>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/831-9aaee8a9
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

