
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新玉ねぎの水分だけで作る塩だれ肉じゃが

2011.06.01(21:34)
新玉ねぎの水分だけで作る「無水調理シリーズ」の最新作、

「塩だれ肉じゃが」です。


厚手の鍋(ストウブ、ル・クルーゼなど)に、

たっぷりと新玉ねぎを入れ、新じゃがを加え、

特製塩だれに漬け込んだおいた豚肉をのせ、

フタをして蒸し煮にするだけ!!

           塩だれ肉じゃが


♫ 「塩だれ肉じゃが」 ↓ 超簡単レシピ

●材料

豚薄切り肉…200g
新玉ねぎ…2個
新じゃが(小)…8個
A <酒…大さじ2
塩…小さじ1/2
黒こしょう…少々
ゴマ油…大さじ1
おろしにんにく、
おろししょうが…各少々
顆粒鶏ガラスープ…小さじ1
みりん…大さじ1/2>

●作り方

①豚肉は食べやすい大きさに、
新玉ねぎはくし形に、新じゃがはよく洗う。
②Aをまぜ、豚肉を10分ほど漬け込む。
③厚手の鍋に新玉ねぎ、新じゃが、2の豚肉を
漬け汁ごと入れフタをして中火にかける。
④煮立ったら弱火にして20分ほど蒸し煮にする。
⑤一度フタをあけてざっと全体をまぜ、
再びフタをして20分ほど蒸し煮にする。


※ いつもは娘のために料理していますが、

このレシピはママのために開発したもの。

というのも、うちのママ、ほとんど好き嫌いがないのに、

甘辛醤油味のじゃがいもだけが苦手なのです。

つまり、肉じゃがのじゃがいもがダメってこと。

そんなママのために思いついた「塩だれ肉じゃが」、

「パパ~、おいしいね、コレ」と、大受けでした~



お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!












♫ ♪ ♫


<<豚肉とニンジンの油揚げロール | ホームへ | キャベツと厚揚げのしょうが焼き>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/849-3f59e0e8
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

