ピリ辛サバじゃが@無水調理

2011.07.07(23:52)
最近、気に入っているのが、無水調理。

水は使わず、素材そのものの水分を活用して作るため、

素材の旨味も栄養も逃さないヘルシーな調理方法です!!


今日、無水調理で作ったのは、「ピリ辛サバじゃが」。

缶詰を使った超お手軽レシピながら、

栄養は満点だし、使う素材は3つだけ。

サバの味噌煮缶、じゃがいも、玉ねぎで、

お酒のおつまみにも、ごはんのともにも最適な

コク旨の一品ができました。

              ピリ辛サバじゃが


♫ 「ピリ辛サバじゃが」 ↓ 超簡単レシピ

●材料

サバ味噌煮缶…1缶
じゃがいも…2個
玉ねぎ…2個
A <豆板醤…小さじ1
しょうゆ…大さじ1
みりん…大さじ1>

●作り方

①厚手のホーロー鍋 (ストウブ、ル・クルーゼなど)に、
くし形に切った玉ねぎ、一口大に切ったじゃがいもを入れる。
②サバ味噌煮缶の身を軽くほぐし、1の上にちらす。
③残った缶汁にAを加えまぜておく。
④鍋のフタをして強火にかけ煮立ったら弱火にして10分加熱。
⑤フタをとり、3を全体にかける。フタをして弱火でさらに10分加熱。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!












♫ ♪ ♫


<<イタリアン豆腐田楽 | ホームへ | アンチョビオニオンのクッキーキッシュ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/876-656cf784
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア