
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カリふわっ! チーズポテト

2011.07.29(23:47)
じゃがいもをチンして、マヨネーズをまぜて、

塩・こしょうして、チーズを中に入れて、

形を整えてから焼くだけ。


外はカリッと、中はふわっと、

もちっもちでおいしいチーズポテトのできあがり。

「パパ~、これ、売り物になるよ」

と、娘から最大級の賛辞をもらったほど。


大人はワインのおつまみに、

子供はちょっと小腹がすいたときに。

              チーズポテト


♫ 「カリふわっ! チーズポテト」↓ 超簡単レシピ

●材料

じゃがいも…3個
マヨネーズ…20g
塩・黒こしょう…各少々
ピザ用チーズ…適量

●作り方

①じゃがいもは皮をむいて半分に切り、ラップをして
600wの電子レンジで6分加熱する。
②ボウルに1のじゃがいもを入れてフォークでつぶし、
マヨネーズ、塩、黒こしょうをまぜる。
③あら熱がとれたら2のじゃがいもを四等分し、
ピザ用チーズを中に入れ、円形にまとめる。
④フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、
3のじゃがいもを入れて両面をこんがりと焼く。

※今日は四等分して作りましたが、
八等分ぐらいの一口サイズにすると、
もっとおつまみっぽくなります。

お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!













♫ ♪ ♫


<<だしも水もいらない!? 鶏じゃが | ホームへ | 鶏むね肉で自家製鶏ハム>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/893-f3031d3e
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

