
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミニカボチャのシチューグラタン

2011.08.06(21:37)

かわいらしいミニカボチャを丸ごと使うグラタンです。

手間も時間もかかりそうですが、

残り物のシチューを使い、電子レンジを活用するため、

「えっ、こんなんでいいの!? 」と絶句するほど超簡単!!


チーズのダブル使いがおいしさの秘訣で、

かぼちゃが苦手な子供もこれなら大喜び!!


              ミニカボチャのシチューグラタン


♫ 「ミニカボチャのシチューグラタン」↓ 超簡単レシピ

●材料

ミニカボチャ…1個
シチュー…適量
ピザ用チーズ…適量

●作り方

① ミニカボチャはよく洗い、ラップに包み、
600wの電子レンジで5分加熱する。
② ミニカボチャの上1/5を切り取り、種とワタを取り除く。
③穴の半分ほどまでシチューを入れたら、ピザ用チーズを加え、
再びシチュー、ピザ用チーズの順に加える。
④オーダー(オーブントースター)でチーズがとろけるまで焼く。





お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!












♫ ♪ ♫


<<じゃがいもとベーコンのガレット | ホームへ | ピーマンとじゃこのレンジ炒め>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/900-2281153a
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

