
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ピーマンとじゃこのレンジ炒め

2011.08.05(20:37)
ビタミンC、E、β-カロテン……

抗酸化ビタミンが3つも含まれているピーマンと、

カルシウムとビタミンDが豊富なじゃこ。


このふたつを組み合わせると、なんだか

ものすご~くカラダにいい料理になりそう!!


「ピーマンとじゃこの炒め物」にするのが定番だけれど、

今日は油を使わず、電子レンジ (& ルクエのスチームケース) で

さらにヘルシーな一品に!


              ピーマンとジャコのレンジ炒め


♫ 「ピーマンとじゃこのレンジ炒め」↓ 超簡単レシピ

●材料

ピーマン…6個
じゃこ…20g
A <しょうゆ…大さじ1
酒…大さじ1
砂糖…小さじ1
豆板醤…小さじ1>

●作り方

①ピーマンは半分に切り、種を取ってから千切りにする。
②ルクエのスチームケースに1のピーマン、じゃこを入れ、
Aをよくまぜてから加え、さっと全体をまぜる。
③600wの電子レンジで1分30秒加熱したら、
中身をさっとまぜ、再度1分ほど加熱する。






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!













♫ ♪ ♫


<<ミニカボチャのシチューグラタン | ホームへ | ナスと油揚げの煮びたし>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/901-f257f9f7
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

