
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

じゃがいもとベーコンのガレット

2011.08.09(22:21)

食べても食べても減らない、じゃがいも…。

今日も、じゃがいもメインの超絶品レシピ

「じゃがいもとベーコンのガレット」をご紹介します。


簡単に言うと、千切りにしたじゃがいもとベーコンを炒め、

形を整えて焼くだけのものですが、

これが、うまい!!!


娘 「パパ~、じゃがいもとベーコンのガレット、

ちょっと多めに食べてもいい?」

パパ 「いいよ~」


しばらくして娘のほうを見ると、

えっ、多めどころか、何もないじゃん。

パパ 「ちょっとは味見したかったんだけど…」

娘 「ごめん、おいしかったから、食べちゃった」

史上最高のほめ言葉をもらったので、許しちゃいました。


              じゃがいもとベーコンのガレット


♫ 「じゃがいもとベーコンのガレット」↓ 超簡単レシピ

●材料

じゃがいも(大)…2個
ベーコン…2枚
塩…適量
黒こしょう…適量
卵…1個
パセリ…少々
バター…大さじ1

●作り方

①じゃがいもはスライサーで千切りにし、塩をふってもむ。
ベーコンは千切りにする。卵は、目玉焼きにしておく。
②フライパンにバターを熱し、ベーコンを炒める。
③水気をよく切ったじゃがいもを加えて炒める。
しばらく炒めたら黒こしょうをふる。
④丸く形を整えたらアルミホイルで覆い、蒸し焼きにする。
⑤焼き色がついたら返し、裏面にも焼き色をつける。
⑥器に盛り付け、目玉焼きをのせ、パセリをふる。





お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!












♫ ♪ ♫


<<電子レンジでスペインオムレツ | ホームへ | ミニカボチャのシチューグラタン>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/902-d688f876
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

