
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こくうまキムチ とろっマヨのなんちゃってミニピッツァ

2011.09.01(23:55)
「こくうまキムチ とろっマヨ」(東海漬物)って知っていますか?

マヨネーズ、チーズ、トマトが入っている

これまでになかった新感覚のキムチなんです。


パン、洋食、白ワインに合うということなので、

早速、試してみました。 今日、作ったのは、

「こくうまキムチ とろっマヨのなんちゃってミニピッツァ」。


ピザ生地の代わりにしたのは、丸くくりぬき、

縁だけを残してつぶした食パン。

「こくうまキムチ とろっマヨ」は、マイルドな辛さと、

マヨネーズ&チーズの風味が絶妙なおいしさですが、

今回はさらにマヨネーズとチーズを加えコクをアップ!!

これを食パンにのせてオーブントースターで焼けば、

お酒のおつまみに最高な新感覚キムチ・ピッツァのできあがり!


              こくうまキムチ とろっマヨのなんちゃってミニピッツァ


♫「こくうまキムチ とろっマヨのなんちゃってミニピッツァ」↓ 超簡単レシピ

●材料 (2人分)

こくうまキムチ とろっマヨ…50g
マヨネーズ…大さじ1
粉チーズ…大さじ1
ピザソース(またはケチャップ)…適量
パン粉…適量
パセリ…適量
食パン(8枚切り)…2枚

●作り方

①食パンは茶碗などを使い、丸くくり抜き、
縁を残して中を指でつぶす。(ナポリピッツァのイメージです)
オーブントースターで平らな面に焼き色をつけ、取り出す。
②こくうまキムチ とろっマヨは粗みじん切りにし、マヨネーズ、
粉チーズをまぜ具を作る。
③1のパン生地のつぶした部分にピザソースを塗り、
2の具をのせ、パン粉をふり、オーブントースターで焼き色をつけ、
仕上げにパセリをふる。


レシピブログのご飯に合う「こくうまキムチ」と
パンに合う「こくうまキムチ とろっマヨ」を使った
新発見レシピモニターに参加中です】

              こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理
レシピ



お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!












♫ ♪ ♫


<<皮つき長芋のしょうが焼き | ホームへ | カボチャのバター醤油煮>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/920-07d736b4
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

