
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豚キムチクッパ丼

2011.09.14(21:14)

昨晩、娘とこんな会話がありました。

パパ 「賞味期限ぎりぎりのキムチがあるから、明日は豚キムチでいい?」

娘 「うちが食べたいのはね、小学校の給食に出た豚キムチ丼。
炒める、普通の豚キムチじゃなくて、スープが入ってたの」

パパ 「クッパ風ってこと?」

娘 「そうなんだけど、クッパほど汁っぽくなかった」

パパ 「う~ん……」

娘 「給食の豚キムチ丼みたいに、できる?」

パパ 「わかった、やってみるよ」


娘の話ではあまりに情報が少なかったけれど、

あれこれ勝手に解釈し、作ってみました。それが、

「豚キムチクッパ丼」。

豚肉、玉ねぎ、白菜キムチを炒めてから、鶏ガラスープを加え、

卵でとじたクッパ風の特製丼です。

              豚キムチクッパ丼


♫ 「豚キムチクッパ丼」↓ 超簡単レシピ

●材料 (2人分)

豚薄切り肉…100g
白菜キムチ…100g
玉ねぎ…1/2個
にんにく…1片
しょうが…1片
鶏ガラスープ…300cc
卵…1個
ゴマ油…大さじ1
塩・こしょう…少々
小麦粉…適量
ごはん…2膳
万能ねぎ…適量



●作り方

①豚肉は細切りにして塩・こしょうし、小麦粉をまぶす。
玉ねぎは薄切りに、にんにくとしょうがはみじん切りにする。
②フライパンにゴマ油、にんにく、しょうがを入れて熱し、
香りが立ったらキムチ、玉ねぎ、豚肉を炒める。
③鶏ガラスープを加えて煮込み、溶き卵を加えてとじる。
④器にごはんを盛り、3をかけ、万能ねぎをちらす。





お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!












♫ ♪ ♫


<<こんにゃくと大根のピリ辛煮 | ホームへ | 鶏肉となすのピリ辛トマト煮>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/931-d1bd4a15
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

